スタッフブログ

ホームスタッフブログ > そうめん屋と睡眠

ここから本文です。

そうめん屋と睡眠

2011.10.28

昨日も秋らしく、とっても気持ちの良い天気でしたね。

しかし朝晩が冷えて、布団から出るのが辛い季節にもなってきました・・・。

私の場合、目覚ましは3:50にセットしています。

それが起きて、仕事に間に合うギリギリの時間だからなのですが・・・

でも、それが鳴るのは概ね年に1~2回ほどです。

たいていは、3:30分頃から目を覚まし・・・

布団の中で、今日の天気・気温やスタッフの事、捏ね加減や自分のスケジュールを色々と考え整理して、

3:50には鳴る前に目覚ましを止めて、布団から出て身支度をするといった毎日です。

それはどんなに睡眠不足であったり、深酒をしても起きてしまいます。

「何故そんなに朝早いのですか?」とよく訊かれたりしますが・・・

「作業時間が長いので、スタッフの事などを勘案して18:00頃には仕事が終われるようにすると、

どうしても朝が早くなるのです」とお答えします。

私が布団に入るのが、22時前後ですので・・・毎日5~6時間の睡眠です。

ですので、昼食後は時間がとれれば机に座ったままでも、10分足らずでも昼寝をします。

なかなか昼寝のチャンスは少ないですが、10分でも眠れればものすごくラクになります!

この私達の、手延べそうめんの仕事は・・・

手間もヒマも技術も設備も必要な業種のわりに、売り上げが立たない業種ですが・・・

(たくさん売り上げて儲けようとすると、どうしても他からの仕入れが必要となるのですね・・・。)

勇製麺は自社生産にこだわり続けて、これからもまじめにつくっていきます!

ねむいケド・・・。。

2011年10月28日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ