スタッフブログ

ホームスタッフブログ > ジョブズさん

ここから本文です。

ジョブズさん

2011.11.13

今朝、以前自転車でOさんと一緒に走った天理ダム方面に行ってきました。

前日の帰宅が遅かったので躊躇したのですが・・・

朝6時半頃に自宅を出発。

途中3回ほどの休憩をはさんで、前回とは違うルートを辿って・・・

一時間ほどで天理ゴルフ場?あたりまで到着。

休みながらマイペースで走ったので、まだもう少し行けそうだったのですが・・・

この後の予定の都合で、Uターン・・・市長選の投票も行かねば!ですしね。

しかし、帰りはずっと下りで楽なのは良いのですが・・・とにかく寒い!

素人なもので・・・こんなに寒いとは思ってもみませんでした(>_<)。

上着は必需ですね。

なんとか凍えながら下まで降りて、やっと自動販売機を見つけて・・・

温かい缶コーヒーのありがたさが、身に染み入りました。

ところで

今更ながらですが・・・米アップル社のスティーブ・ジョブズ氏。

少し前ですが、書店では伝記が売り切れとなっておりました。

色んなところで、筆を尽くされていると思いますが・・・。

05年のスタンフォード大卒業式における伝説的なスピーチで、

ジョブズ氏は、自分が膵臓がんという極めて難しい病気を患ったことを明かすとともに、

「今日が人生最後の日だとしたら、今からやろうとしていることは本当に自分がやりたいことか?」

と問いかけるとともに

"stay hungry,stay foolish"(腹ペコの愚か者であり続けよ)

でスピーチを結んだそうな。

で、

私がもし、今日が人生最後の日だとしたら・・・

目が覚めて、その最後の一日をいったいどのように過ごすのだろう・・・?

たぶん・・・

いつものように朝から眠い目をこすって・・・

なかばブツブツ言いながら・・・

そうめんをいつものように捏ねて・・・

一日中、女将とスタッフとバタバタと仕事や所用を過ごし・・・

やっと、一日を終えて・・・

風呂に入り、子供と女将に翻弄されながら・・・

ビールなどを飲み・・・

ソファーで寝入りそうになるのを、娘に叱られ・・・

ゆらゆらと歩いて、布団に入って・・・

そんな、最後の一日だったら・・・いいな・・・。

などと、先日夜ゴハンを食べながら女将と話しておりました。

でも、

いやいや、まだまだ長生きしますよぉ~(^_^)v

2011年11月13日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ