スタッフブログ

ホームスタッフブログ > 続・鈴鹿8時間耐久

ここから本文です。

続・鈴鹿8時間耐久

2011.11.09

最近、日の暮れるのが早くなったなぁ・・・と思っていたら・・・

一昨日から日の入りが17時より早くなって・・・16時台になったようです。

そして、再び日の入りが17時以降になるのが・・・来年の1月4日だそうです。

いよいよ、一年で最も日中が短く夜が長い時期になりましたね。

夕方がとっても忙しなく感じます。

ところで、前回の鈴鹿8時間耐久をもう少し写真も含めて記させて頂きます。

こういったコトも含めて、麺師の奮闘記というコトで・・・。

なお、写真はOさんよりお借りてしております・・・m(__)m。(Oさんお借りしましたよぉ~)

当日は朝から生憎の雨模様・・・

でも、スタートの頃には曇り空に!(^^)!。

途中ほんの少しだけ雨が降りましたが、暑くもなく寒くもなく・・・丁度良い気候でした。

出走した13名のローダー!(10名ほどは、「なんちゃってローダー」ですが・・・)

「G&G」の方々と。

G&Gとは・・・「ジジイになっても・・・元気で頑張ろう!」というのがチーム名の由来だそうな・・・。

今回、急遽参加の・・・私の着ているチームジャージは、当日不参加の方にお借りしました。

皆様、本当にお世話になりありがとうございました。。

しかし、今回サーキットを走って・・・

とっても、しんどくって長いホームストレートを過ぎ、

ようやく最終コーナー(逆走ですので)が・・・

これまた、ホントに疲れているところに急な登り!

その後は、思ったより遥かに起伏に富んでいるコース!

で、もうヘロヘロでした・・・。

でも、当日は思い思いのコスチュームで走ったり・・・

「バカ殿」や「股間に白鳥」・「ムシューダ」など・・・

色んなコスプレで参加されていました。

また、ママチャリで走っている人達もいましたが・・・

その殆どがビックリするくらい早く・・・。

スタイルだけは一人前の私は・・・

その、コスプレ達についていけず・・・離されるぅ~・・・というコトが何度もありました(@_@;)。

でもね・・・

走りながら色んなコトを考えたりもしました。

下り坂を走っている時は楽しく気持ちよいのですが・・・

ボーッと楽ばかりしていると・・・たちまち登りで苦しくなる・・・。

また、スピードが出るのが楽しくって調子にのってペダルを漕ぎまくると・・・たちまち登りで苦しくなる・・・。

で、何週か周回を重ねて分かったのは・・・

下りでスピードにのっている時に、少し休んでおいて・・・

登りが来る前に・・・少し早めにペダルを漕ぎ始めて、登りに備えておく。

商売でも・・・そうですね。

同じく、長く苦しいホームストレートをひたすら登っている時は

冬場のそうめんの仕込の時期の気持ちに何故かオーバーラップしたり・・・

・・・自転車ってホントに面白いですね。

今回、このような御縁を頂いた皆さんに感謝です。。

2011年11月9日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ