スタッフブログ

ホームスタッフブログ > ふぅ・・・

ここから本文です。

ふぅ・・・

2011.06.15

先日、ふと道端を見ると「紋白蝶」がびっくりするほどたくさん畑に翔んでいました。

                   (写真ではわかり難いですね・・・)

思わず近寄ってみますと・・・

キャベツが無残にも・・・レース状になっていました・・・。

以前、父親が無農薬で野菜を栽培した時にも同じように白菜がレースと化していました・・・。

もちろん、農薬の使用には断固反対ですが・・・

一切農薬を使わず、普通に露地で農作物を栽培すると、普通そのようになってしまうのですね・・・。

ところで、話しはかわって、

先日、初めて来店頂いた一組のお客様、

素麺等をお買い上げ頂き、そして「素麺の食べれる処」を訊かれたので

向かいの「えすぽあーる」さんで勇製麺の素麺を提供頂いている旨をお伝えしました。

そしてそのお客様の接客が終わる頃、

もう一組のお客様が来店され素麺を見ておられました。

こちらのお客様も初来店で、そうめんの質問に説明をさせて頂いている時に

先程のお客様が店の入口から、「食事の間クルマを置かしといてくださいね!」と声をかけられたので

女将と私が同時に「どうぞ!置いていって下さいね!」とそちらの方に向かって声をかけました・・・

すると・・・

私が接客中のそのお客様が突然、「出よう!」と言って、踵を返す?ような感じで店を出て行かれ、

そのまま車でブーンと立ち去られました・・・。

・・・???・・・な気分で女将に「怒ったはった?・・・なぁ?・・・。」

と言うと、女将も「なんで・・・?・・・」と・・・

振り返って考えてみるのですが・・・

自分たちが接客中に、他のお客様に対応したからかな・・・

という事でお客様が気分を害されたのかなぁ・・・というコトだったと思うのです。

まだまだお客様への配慮が足りず、勉強不足を痛感した一日でした。

全てのお客様に喜んで帰って頂けるように努力しないといけませんね。

ふぅ・・・(ーー;)。

2011年6月15日

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ