スタッフブログ

ホームスタッフブログ > 木曜日は大キライ

ここから本文です。

木曜日は大キライ

2012.02.10

「土曜日は大キライ」というユーミンの曲がありましたね。

確か・・・1980年代半ばで・・・バラエティ番組「俺たちひょうきん族」のエンディングソングでした。

振り返ってみると、時代はバブルに向かってまっしぐら!だったように思います。

時の経つのは早いものですね。

私も若かったなぁ・・・ふぅ・・・。

ところで、

勇製麺では、基本的に月曜日から金曜日まで素麺を捏ねて、

火曜日から土曜日に前日に捏ねた素麺を延ばして乾燥・裁断していきます。

で、月曜日から捏ねていった素麺が毎日各工程を重複しながら進んでいきます。

(そのあたりのコトを1月21日と昨年の10月28日に紹介してますよぉ~。)

一週間が月曜日から始まって、各工程が重なって仕事を進めていくために・・・

木曜日あたりが、各工程の重なり具合のピークであったり、

毎日の早起きの疲れも重なってきて、

精神的にも肉体的にも一番キビシかったりします(>_<)

勿論、そういったコトで考えると金曜日の方がツライ気がしますが・・・

金曜日は、翌日の土曜日が早起きや捏ねが無いために(それでも5:00過ぎには起きますが・・・)

そのストレスや肉体的ヘトヘトは、木曜日とは比べ物になりません。

で、そのストレス&ヘトヘトのピークにある木曜日に

何故か私は会合が多い・・・。

勿論、楽しみにしている会合が殆どなのですが、

ここのところ、身体的にキビシイなぁと感じるコトがあります・・・。

歳かなぁ・・・(>_<)

数年前までは、あまり眠らなくてもけっこう平気だったと思うのですが、

最近は睡眠時間が短くなると・・・キビシイなぁ・・・と思うコトが多いのです。

お酒もずいぶん弱くなったなぁ・・・。

歳を重ねると、以前は簡単に出来ていた事がだんだんと出来なくなってくるのですね・・・(泣)。

でも、歳を重ねたからこそ出来るようになった・・・というコトも見つけていきたいものですね。

これから・・・(^^)。。

今年も寒風吹く中、松の剪定に来て頂きました。

2012年2月10日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ