スタッフブログ

ホームスタッフブログ > ホワイトデー

ここから本文です。

ホワイトデー

2012.03.15

昨日は、3月14日のホワイトデー。

ずいぶん昔は・・・「マシュマロ」を贈ったりするのが主流だったような気がしますが・・・

今はなんでもアリ・・・かな?

各メーカーの皆様は賢いですね。

そうめんも白いのだから・・・「ホワイトデーそうめん」や「ホワイトデーうどん」などを

企画しても・・・売れないだろうなぁ・・・。

でも、今年のホワイトデーやバレンタインは例年に比べて

少々盛り上がりに欠けているような気がするのは麺師だけでしょうか・・・?

私のホワイトデーの贈り物は、女将が準備してくれたハラダの「ラスク」です。

私は、ハラダのホワイトチョコがコーティングしているラスクが大好きです。

ラスクって簡単に作れそうなので・・・

ハラダと同業他社や大資本がすぐ真似をしそうなのに・・・していない・・・

いや・・・出来ないのではないかと思います。

そこには膨大なノウハウやスタッフの育成、コンセプトの徹底がなされていて、

一朝一夕には辿りつけず・・・

それを省くと、たちまち破綻してしまうような努力がなされているように思います。

以前に、「六花亭のバターサンド」(これも大好きです(^^))が大人気になった時、

よく似た製品が、大企業のも含めて市場に出回りましたが・・・

その殆どが淘汰されてしまいました・・・。

やっぱり、商品力とコンセプトの重要性を再認識しますね。

女将はスタッフ達からいただいておりました。

さらに、女将のお母さんから何故か・・・?ホワイトデーのプレゼントをいただきました。

皆様に感謝ですm(__)m。。

2012年3月15日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ