スタッフブログ

ホームスタッフブログ > 南国?

ここから本文です。

南国?

2012.01.29

ここのところ小雪が舞ったり、冷たい雨が降ったりと冬空続きですが、

その間をぬって、そうめんを倉庫に運んできました。

こちらの倉庫にはヒネものにするために、ひと箱ずつ手積みです。

冷たい風が吹く中、18キロ入りの大箱(昔はこれがスタンダードな大きさだったのですね)を

風に煽られながら「寒い!耳がイタイ!」などとブツブツ言いながら一人運んでおりました(>_<)。

最近はすっかり出荷数も減った大箱ですが、

久しぶりにたくさん運ぶと、「やっぱり大箱って重たいなぁ・・・」と思います。

腰痛には要注意ですね。

ところで、

先日、北海道からお客様が半生うどんを買いに来られました。

で、女将が・・・

「北海道は寒いでしょうね?」と話しかけたところ・・・

お客様が・・・

      「ええ、気温は-20度くらいになります」

      「このあたりは私達の住む所から比べたら南国のようですよ・・・

       だって、雪ではなく雨が降っているじゃないですか・・・」

とのコト。

まぁ、この辺りもたまには雪も降りますが・・・-20度にはなりません・・・。

しかし、南国という言葉に・・・なんか少し・・・麺師は驚いたのですね・・・。

ところで、

私達の「食ゆき奈良」では2月16日に

本年度のメインイベント(たぶん)・・・お茶をテーマにしたツアーを開催します。

残席はわずかですが・・・きわめてマニアックな事業になりそうです。

残念ながら、麺師は寒素麺製造の繁忙期ですので・・・

あまり関わるコトができないのですが・・・(>_<)

皆様よろしければ、連絡お待ちしております(^^)。。

2012年1月29日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ