スタッフブログ

ホームスタッフブログ > クレーム発生!

ここから本文です。

クレーム発生!

2012.02.26

もうすぐひな祭りですね。

今年も麺師家には「お雛様」が登場しております。

あまり広くない麺師家にはぴったりで、お気に入りの「お雛様」です(^^)。

ところで・・・・・(>_<)

この麺師と女将の奮闘記ですが、そうめん関係の事や麺師の身の回りのことを綴っていますが、

良い事も悪い事も・・・やはりその両面を伝えていきたいと思っています。

今回は「よくないコト」です。

先日、お客様より電話があって・・・

納品させて頂いた「そうめんフシ」に虫が入っていたと!いう連絡でした・・・。

すぐにお詫びするとともに、残りの商品を引き取りに伺いました。

で、入っていた虫ですが、

小麦粉に付く「穀ゾウムシ」でした。

当該商品を検品すると、中の梱包資材の強度が不足していて

流通・保存の間に虫が入ってしまったモノと推測しました。

すぐに梱包資材の変更を納入業者さんにお願いし、今後の対応をお客様に伝えました。

そして、在庫の「そうめんフシ」の全てをスタッフと検品し

虫が付いていないのを確認してから新しい梱包資材に取り替えました。

今回、このような事が起きてしまって・・・

お客様に多大な迷惑をおかけして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、虫が付くというのは・・・

完全に無添加であり、燻蒸などを行っていないというコト・・・

ですが・・・

注意を怠ると、すぐに良くない結果となって現れるのですね・・・。

反省です。

こういった、ネガティブな事が起きるととってもブルーですが、

真摯にうけとめて、誠実に正しく対応して・・・

前向きに、今後に活かしていければいいなと思います。

2012年2月26日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ