スタッフブログ

ホームスタッフブログ > 誕生日

ここから本文です。

誕生日

2013.03.07

今日はとっても暖かく良い天気でしたね。

でも、勇製麺から西方面の生駒山や二上山は・・・

もや?か黄砂か?ひょっとしてPM2.5?・・・の影響か・・・山影が殆ど見えませんでした。

いずれにせよ・・・最近は素麺の天日干しには不向きな時代になったものです。

でも、できれば山がキレイに見えて・・・

条件が整えば・・・天日干しの風景が見たいなぁ。。

ところで、

実は、先日誕生日・・・

それも結構・・・節目の誕生日だったのです。

その日は・・・何気に・・・以前載せたユーミンの詩などを思い浮かべながら目覚め・・・

http://www.miwasoumen.co.jp/blog-input/2011/11/post-822.html

そうめん製造はオフだったので、お昼前から時間をもらって・・・

まずは、以前から気になっていたうどん屋さんに行き・・・

かなり繁盛店で・・・卵とじうどんを頂きました。

この地域では比較的麺は柔らかめです。

うどんって・・・けっこう地域性があって面白いですね。

その後、

ずいぶん以前によく行った・・・伊勢国府の浜まで足をのばして・・・

まずは、いつも最初にチェックするメインポイント。

ここは麺師が波乗りを始めた頃にテトラが入ってしまいました。

次に、このゴルフ場の通路を抜けて・・・

クラブハウスサーフポイント。

波はフラットで誰もいませんでしたが・・・

麺師が通った頃よりも残念ながらテトラが増えていました(>_<)

でも、何より時代を感じたのは・・・

クラブハウス通路の植木がずいぶん大きくなっていたのですね。

駐車場の昼川のおばさんと少々昔話をしたり・・・

その後、

もうひとつ・・・クラブハウスポイントがいっぱいだった時に入った・・・

水路横を通って・・・

水門の向こうに・・・

松林ポイント。

基本的に、ここは波は少々劣りますが・・・比較的レベルが低く・・・多少空いていたのですね。

右奥は遊泳可だったと思います。

松林ポイントからメインポイント方面。

三角ポイントやラスタ前ポイントなどを望んで。

この日は強いオフショアでとっても寒く・・・

海でボーッと・・・というコトは叶いませんでしたが懐かしいひとときでした。

夏に・・・また女将たちをつれて来てみましょ(^^)

2013年

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所

【コメントする】

名前
電子メール
URL
コメント

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ