そうめんレシピ集

ホームそうめんレシピ集 > クリーミーアボカド豆乳うどん

ここから本文です。

クリーミーアボカド豆乳うどん

栄養価が高いアボカドと、女性に嬉しいイソフラボンたっぷりの豆乳の組み合わせ。
美容と健康にだけでなく、もちろん味もクリーミーでとっても美味しい!!
しかもあっという間にできちゃう簡単レシピです♪

材料

つくりかた

1

アボカド1個は飾り用に6枚程スライスし、取っておきます。
※変色防止のためにレモン汁をかけておいてくださいね!

2

残りのアボカドはマッシャーやフォークで潰し、豆乳160㎖と豆乳麺つゆ100㎖を合わせます。
あればブレンダーやミキサーにかけると、より滑らかでクリーミーな舌触りに♪

3

そふとうどんを袋の表示より短めにゆで、しっかり冷水でもみ洗いして水気を切っておきます。

4

②のアボカドスープを器に入れてラップをし、2分程レンジにかけます。
グリーンがとっても綺麗でしょ!!
※写真はブレンダーにかけたスープです。

5

④にうどんを入れて取っておいたアボカドを飾り、黒コショウを挽いてお好みでオリーブオイルを回しかければ出来上がり♪
簡単~~~!!!

今回は温かい食べ方をご紹介しましたが、冷やしで食べても◎。
今回のように温める場合もお鍋で温めてもいいですし、お好きな方法で。
沸騰させると分離する可能性があるので気を付けてくださいね!
その際にはスープにもレモン汁を混ぜておくと変色せず綺麗な色をキープできますよ♪

ページの先頭へ